忍者ブログ
# 特別番組/ミュージック・ウェイブ'83
2011/09/17 15:08
[特別番組/ミュージック・ウェイブ'83]NHK-FM,1983年11月3日

アップするのを忘れていたようです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ビートルズとジャニス 3:33
○♪幻を 追いかけてゆく トワイライト・・・

岩崎雄一

○ビートにしびれて 2:48
ブレイカーズ

○ストーミー・ナイト 4:00
伊丹哲也

○月夜に気をつけて
○渚のデイドリーム 3:28
中原めいこ

○ノー・グッド 6: 00
小山卓治

○雨のフライデイ 3:40   かじわら vo(ウェストウッド)
○寒いほどラブ・ユー 4:05  柴野繁幸 vo(ロブバード)
ロブバード/ウェストウッド

○オフ・ザ・ドア 7:00
ドクトル梅津(和時)バンド

○渚のボードウォーク 4:12
○パチンコ
憂歌団

○ブラック・スネーク・ブルー 3:50
鮎川誠&ザ・ロケッツ

○金曜日の天使 5:20
近田春夫&ビブラトーンズ

渋谷、東映劇場にて




第5回目の「ミュージック・ウェイブ」は8月30日深夜から31日にかけて8時間のライブ・イベントだったようです。出演者はロック系アーティストがメインで、中原めいこさんは紅一点だったそうです。

その中原めいこさんと岩崎雄一さんが番組の案内をしています。
まず、岩崎さんの歌から放送されていますが、オープニングを飾ったのはブレイカーズでした。ブレイカーズについてはよく知りませんが、4人組のバンドのようです。

次の伊丹哲也さんはライブを
FMで聞いたことがあります。その次が中原めいこさんですね。

小山卓治さんもこのライブ放送までには「ニュー・サウンズ・スペシャル」で聞いていますね。

ウェストウッドとロブバードはジョイントでのライブだったようです。

ドクトル梅津バンドはこの時点ではまだ聞いたことがないようです。名前も知らなかったかな?

憂歌団はFMのライブをよく聞いていますが、鮎川誠&ザ・ロケッツ、近田春夫&ビブラトーンズは聞いたことがあったかなぁ?名前はよく知っているけど、あまり馴染みがないというところでしょうか。


演奏時間についてはFM誌に載っていたものを書いていますが、放送された全曲は載っていなかったようで、岩崎雄一さんの2曲目はタイトルも分かりませんでした。



PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/ロック・ステージ・イン・新宿 | HOME | 特別番組/ミュージック・ウェイブ'86>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]