忍者ブログ
# 特別番組/ミュージック・ウェイブ'86
2011/09/17 14:21
[特別番組/ヤング・ミュージック・ビッグ・プレゼント]NHK-FM,1986年11月2日
<ミュージック・ウェイブ'86>

第11回目のミュージック・ウェイブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○パッション
中原めいこ

○パッション
早見優 ※レコード?

○ラスト・シーズン
○アイ・ウォナ・ペイン
伊豆田洋之

○ユー・アー・ザ・ワン
○10円でゴメンね
種ともこ

○フライ・アウェイ
クリスティ

○ツルショック
○ひとりぼっちのラブソング
片岡鶴太郎クリスティ

○シェイク・シェイク・シェイク
○スターダスト・マーメイド
○ワンダフル・ナイト
○今夜はドラマティック
山本達彦

○エモーション
○ギミ・ギミ・モーション
○君たちキウィ・パパイア・マンゴーだね
○今夜だけDance Dance Dance
中原めいこ;
長谷部徹 ds、えとうたかなり perc、松原秀樹 b、堀越信泰 g
小林信吾 key、小野沢篤 key、森真帆 cho、坪倉唯子 cho




この「ミュージック・ウェイブ」というイベントはこれで11回目になるそうですが、今回の番組案内人は中原めいこさんと早見優さんでした。

中原めいこさんが早見優さんに<パッション>という曲を提供していたのでこの二人が選ばれたのでしょうか?

最初にそれぞれの<パッション>が放送されましたが、中原さんのは歓声などが聞こえるのでライブでの演奏だと思いますが、早見さんのはレコードをかけているんじゃないかと思います。

「ミュージック・ウェイブ」は主にニュー・アーティストを紹介するライブ・イベントですが、今回登場したのは伊豆田洋之さんと種ともこさんでした。

僕が伊豆田さんの歌を聞くのはこれが初めてです。名前を覚えていなかったと思いますが、稲垣潤一さんの
アルバムで曲提供していますね。
音楽的にはシティ・ミュージック系で僕の好みのタイプかも知れないけど、あまり印象に残らなかったのか、以降のFMライブ出演はあまりチェックしていなかったようです。

種ともこさんは「
ひなまつりコンサート」で1曲聞いていますが、曲は覚えていなくても名前は覚えていたんじゃないかと思います。

その後に何度かFMでライブを聞いているクリスティに、なんと片岡鶴太郎さんの歌。鶴太郎さんが歌っていることを知っていたかなぁ?

そして、山本達彦さんに中原めいこさんのステージと続いていますが、中原さんの話から中原さんが最後のステージではなかったような感じでした。

中原さんの<君たちキウィ・パパイア・マンゴーだね>の演奏でメンバー紹介がありましたが、他の人達のメンバー紹介はありませんでした。ちょっと残念です。





PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/ミュージック・ウェイブ'83 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/原田真二>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]