忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/原田真二
2011/09/16 16:22
原田真二
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<原田真二>NHK-FM,1986年11月1日

7回目の出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○伝説kiss


DOING WONDERS
○彼女にアンコール
○見つめてCARRY ON
○悲しきジョーク

原田真二
クライシス:藤井章二 ds、やまざきしょうこ ds,key,cho
      
太田美知彦 sax,key、ウォーネル・ジョーンズ b



リスナーから届いた葉書によると、この番組への出演は7回目だそうです。最初の出演が'79年3月11日だそうですが、'79年だと「ニュー・サウンズ・スペシャル」ではなくて「マイ・ラブリー・ポップス」というタイトルだったと思います。
僕はライブ演奏があると分かっている番組じゃないと聞かないことが多く、その最初の出演は気が付かなかったかライブ演奏がないと思われたかのどちらかだと思います。
ちなみに、僕は'80年の「
マイ・ラブリー・ポップス」からの6回を聞いています。

さて、
前回出演時のライブでは打ち込みっぽいなぁと思ったんですが、今回は全然そんなことないですね。
メンバーが二人変わっているようですが、やまざきさんの名前の漢字が分かりません。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<特別番組/ミュージック・ウェイブ'86 | HOME | 加山雄三ショー/堺正章>>
コメント
山崎祥子。現・ソロアーティスト鈴木祥子さんですね。では。
【2011/09/17 20:09
WEBLINK [ ] NAME [ M #549355f970 ] EDIT
コメントありがとうございます。
初めましてでしょうか?

鈴木祥子さんで調べたら「藤井章司氏に師事、'86年に原田真二&クライシスのライブ・ツアーに参加」と書かれていますね。
鈴木祥子はアーティスト名なんでしょうか?
【2011/09/17 22:19
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]