忍者ブログ
# レッツ・ゴー若大将/寺内タケシとブルー・ジーンズ
2006/11/14 15:02

若大将
レッツ・ゴー若大将 寺内タケシとブルー・ジーンズ SKD-390,1976年

若大将が甦ったということで。



SIDE-1
 1.君といつまでも
 2.夜空の星
 3.夕陽は赤く
 4.走れドンキー
 5.旅人よ
 6.霧雨の舗道
 7.恋は赤いバラ
SIDE-2
 1.夜空を仰いで
 2.蒼い星くず
 3.お嫁においで
 4.ブラック・サンド・ビーチ
 5.君が好きだから
 6.ブーメラン・ベイビー
 7.海、その愛

加山雄三さんの曲を寺内タケシさんの演奏で聞きたいと思って買ったわけではなく、
コレクションの1枚として買ったんじゃないかな。
と言っても、嫌いな演奏だったら買っていないでしょう。

この頃を第2次ブームと言うなら、
1次ブームの時にすでにこういうアルバムをやっていそうな気がするんですけど、
これが初めてかな?

この年か翌年に寺内タケシさんがバックの加山さんのコンサートを見に行きました。
無料だったことは覚えているんですけど、
どういう招待のコンサートだったか憶えていません。

PR
CATEGORY [ 寺内タケシ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<GS/ダウンタウン・ブギウギ・バンド | HOME | 海 その愛/加山雄三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]