忍者ブログ
# 海 その愛/加山雄三
2006/11/14 14:50

海 その愛
海 その愛 加山雄三 TP-72159,1976年5月20日

6年振りのアルバムで、「復活」しましたね。


SIDE A
 1.夜明けだ
 2.僕の妹に
 3.汐風の約束
 4.ひとり渚で
 5.ミセス・マーメイド
 6.海賊ジャック
SIDE B
 1.ねむれ大地よ
 2.泣くがいい
 3.愛の日々
 4.海の上で
 5.海 その愛

最後の曲、
「あれ?この歌どこかで聞いたことあるような気がするけど、・・・」
と、思ったに違いない。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/277/
凄く良い歌で好きなんだけど、最後に同じメロディーを延々と続けるのは好きじゃない。
ビートルズの「ヘイ・ジュード」がそうだったけど、
最後の繰り返しは聞きたくないです。(苦笑)

B2は小田和正さんがコーラスをしていますが、この曲も好きですね。

B3はこの年の10月8日に始まったTV朝日の「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」の
エンディング・テーマ曲としてキャンディーズや西田敏行さんなどと一緒に歌っていました。
でも、僕は見ているのに忘れてしまってます。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<レッツ・ゴー若大将/寺内タケシとブルー・ジーンズ | HOME | 明日のスケッチ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]