忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/二名敦子
2011/10/08 22:02
二名敦子
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<二名敦子>NHK-FM,1986年11月15日

初登場。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○曇りのち「Easy」   by ?-安部恭弘

○ハートはオフショア
○Wonderland夕闇City   by  田口俊-杉真理
○風の街角
○ムーンライト ママ    by ?-村田和人
○One Way Love     by 安藤芳彦-安部恭弘
○High-way 1
二名敦子
さとうきょういち ds、やまだこうじ b、たなかまさとし g
長谷川純也 g、高橋誠一 key、小板橋ひろつぐ perc




二名さんはこの番組に初出演です。
僕はこれまでに「
ゴールデン・ライブ・ステージ」でライブハウスでのライブと「ライブ・コンサート」でのスタジオ・ライブを聞いていますが、どちらもバックのミュージシャンは僕の馴染みのある人だったんですけど、今回は知らない人ばかりでした。
なので、漢字も分からない人が多いんです。
この頃の二名さんのバンド・メンバーだったんでしょうか?
それとも、この番組でのメンバー?

この('86年)9月にニュー・アルバム「him」がリリースされていますが、このアルバムはレンタルできなかったので、どの曲がアルバムに入っているのか分かりませんが、「him」のナンバーが多いんじゃないかと思います。

曲の後に書いている作曲者名などはトークから拾ってみましたが、聞き間違いしているかもしれません。
二名さんが「<ムーンライト ママ>は亀淵友香さんのために詞を書いた」と言ってるんですが、二名さんが詞を書いているのでしょうか?

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫グループ | HOME | 加山雄三ショー/黒柳徹子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]