忍者ブログ
# ライブ・コンサート/近藤等則 IMA
2011/10/29 11:49
近藤等則
[ライブ・コンサート]<近藤等則IMAを迎えて>民放FM,1986年12月6日

スタジオ・ライブで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○チャーリー
○ヨコハマ
○337


○ヤミ

近藤等則 tp、富樫春生 key、山木秀夫 ds、レック g、酒井泰三 g,b
山内テツ b



この'86年に近藤等則さんのライブを聞くのはこれで3回目でした。最初は「ゴールデン・ライブステージ」で渡辺香津美グループのゲストとして、次は「サウンド・マーケット」でヨーロッパ・ツアーの近藤等則IMAのライブでした。

それぞれ違ったグループでのライブなのが、アルバムも生のライブも聞いていない僕としては良い傾向なんです。(^_^)
さらに、今回は、同じ近藤等則IMAのライブでも、スタジオ・ライブですからね。それと、'87年の正月にニュー・アルバム「337」がリリースされるので、その中の曲も演奏しているようですから。
と、言いながら、「337」に何というタイトルの曲が入っているか調べていないので、同タイトル曲がその内の1曲なんだろうとくらいしか分からないんですけど。(^_^ゞ

ラストの演奏曲はタイトルが紹介されていないように思います。


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<SESSION'86/小宅珠美カルテット、チキンシャック | HOME | ROCK CONCERT/KUWATA BAND>>
コメント
坂本龍一のザ・コンサートのときはお世話になりました。
私もLo-Dライブ・コンサートで近藤等則 IMA のライブをエアチェックしてました。

確かに最後の曲に関して、番組内では語られることはありませんでしたね。井上尭之さんも、あまりにジャンルが違いすぎる人たちに、どう接していいのか分からない感じがしました。

懸念の最後の曲ですが、多分、おそらく「Y・U」だと思います。タイトなベースと印象的なフレーズで、おそらくはこれなんじゃないか、と思うのですが、確証が持てませんです(^^ゞ。

http://youtu.be/x_S9iHNrATY
【2013/07/22 03:35
WEBLINK [ URL ] NAME [ たけぴぇ #4fa966697b ] EDIT
こんにちは。
コメントありがとうございます。

このライブを焼いたCD-Rをすぐには取り出せないので最後の曲がどんな曲だったか確かめられません。
ということで、とりあえずは「Y・U」ということで。
どうもありがとうございました。
【2013/07/22 16:33
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]