忍者ブログ
# パワー・ステーション/白井貴子
2011/11/01 16:51
白井貴子
[パワー・ステーション]民放FM,1986年12月7日
<初冬、山中湖にて・・・/白井貴子&クレイジーボーイズ>

山中湖ミュージック・イン・スタジオにて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


 

○ラビング・フォー・ユー
○ア・フレンド・オブ・マイン
○遅すぎたとしてもフォロー・ユー
○シング
○ラブリー・エンジェル
○イット・マスト・ビー・チェンジド(遥かなる想い)
○カラー・フィールド
コングラチュレーション  ※keyをバックに歌



白井貴子
クレイジーボーイズ:本田清己 g、南明郎 g、片山敦夫 key
春山信吾 b、カースケ(川村智康) dsダディ柴田 sax

11月23&24日、山中湖ミュージック・イン・スタジオにて



白井貴子さんのライブを聞くのは約1年振りでしたが、この日は山中湖にあるミュージック・イン・スタジオでバラード・ナンバーを集めたライブでした。白井さんには女性ロッカーというイメージがありますが、バラードばかりのライブもたまには良いものですね。

バラード・ナンバーは少ないようで、これまでにリリースされたほとんどのアルバムから選曲しているようです。

最後の曲は片山さんのキーボードをバックに歌っていますが、シングル曲のようで僕は聞いたことがありませんでした。そして、その前の<カラー・フィールド>は片山さんのボーカルというかコーラスも入っているようなんですが、どのアルバムに入っている曲か分かりません。これもシングル曲なのでしょうか?


PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ポート・フォ・リオ/宮原芽映 | HOME | 加山雄三ショー/布施明>>
コメント
放送当時、転寝から覚めるためにつけたラジカセから、この放送が流れてきて慌てて録音スイッチを押しました。私が録音出来たのは、ア・フレンド・オブ・マインからでカラー・フィールドの途中までで、そこでテープは終了してしまいました。しかも、ヘッドが汚れていたため、モノラル録音で左スピーカーからの音が録音されていませんでした(泣)。しかし、シング~ラブリー・エンジェル~イット・マスト・ビー・チェンジドへの流れるような美しい展開に、私の青春が凝縮されたかのようでした。いつかこの音源が世に出るという、時折思い出していた叶わぬ願いがSaToshiさんのこのアップによって、鮮やかな記憶として蘇りました。有難うございます。このようなブログに出会えて、感動にしばらく浸っていられそうです。感謝いたします。カセットテープの表紙写真は、1986年のファンクラブでいただいた下敷きの写真と同じであるのも素敵です。
【2013/12/29 01:04
WEBLINK [ ] NAME [ 蛍雪マイコン #7dc3746d6c ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。
喜んでいただけたようで嬉しいです。
カセットの写真はおそらくFM雑誌に載っていたものだと思います。
【2013/12/29 21:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]