忍者ブログ
# ポート・フォ・リオ/宮原芽映
2011/11/02 14:34
宮原芽映
Port・fo・lio 宮原芽映 H33P-20109,1986年11月25日

名前を覚えていた。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

1.あの頃のあなた   安部隆雄 作曲
2.昔みたい   VOGUE 作曲
3.サイドミラーに涙   宮原芽映 作曲
4.黄昏ばかり   VOGUE 作曲
5.月の影   VOGUE 作曲
6.めざわりな女   安部隆雄 作曲
7.Good Night   西田一隆 作曲
8.5色の地球儀   安部隆雄 作曲
9.蛾   安部隆雄 作曲
10.地上のプラネタリウム   安部隆雄 作曲
 
宮原芽映 作詞、安部隆雄 編曲

Guitar:Hikaru Sekine、Masaaki Kondoh、安部隆雄
Bass:安部隆雄
Keyboards:Tohru Hosomi、安部隆雄
Drums:Katsushi Matsuda
Trumpet:Masahiro Takekawa
Trombone:松本治
T.& S.Sax:後藤輝夫、Atushi Kondoh
Background Vocal:安則眞実 (チャカ)、Yoshimi Miyamoto、小椋佳




'81年にリリースされたアルバムを買ってから、その後のアルバムなどのリリースの情報は何も入らなくて、忘れている存在になってました。

「今はどうしているのかな?」などと思うことがなかったという意味なんですけど、このアルバムまでに5年も経っているわけで、このアルバムがリリースされることを知ったときは「たぶん同一人物なんだろうな」という感じでCDを買った覚えがあります。

「芽映」はあまりいない名前だと思うので、同姓同名の他人ではないだろうということで。

さて、このCDは聞き込んでいるわけではないのでどういう曲が入っていたのかまったく思い出せません。(^_^;
そこで、この機会に聞いてみようとPCにディスクを入れたんだけど、メディア・プレイヤーが起動しません。(苦笑)

ここのところPCでCDを聞けないことが多いです。CDに傷が付いていたり反っていたりするわけでもなく、CDが悪いのではなくてPC(ドライブ)に原因があるのかも。

 



PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<バイラ・ミ・ソン/松岡直也 | HOME | パワー・ステーション/白井貴子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]