忍者ブログ
# SESSION'87/アコースティック・クラブ
2011/12/11 17:02
アコースティック・クラブ
[SESSION'87]<アコースティック・クラブ>NHK-FM,1987年2月7日

聞いてみたかったんです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○フラミンゴ・ストリート
マンテカ



○夢の城


○Nuagesヌアージュ
○I'm All Alone by 宮野弘紀(中西俊博arr.)
○ワインディング・ドリーム by 宮野弘紀
○Night And Day by コール・ポーター
○キャラバン
Acoustic Club:宮野弘紀 g、中西俊博 vn、赤木りえ fl
        早川哲也 b、ヤヒロとモヒロ perc
ポーカー・フェイス:
松原幸広 1st vn、あきやまとしき 2nd vn、鈴木民雄 va、前田昌利 vc



アコースティック・クラブは、この頃で言うニュー・エイジ・ミュージックのようなので、CDを買おうとは思わなかったけど、一度は聞いてみたいと思っていました。

メンバーに関して名前をよく知っているのは宮野弘紀さんとヤヒロとモヒロさんくらいなものだったかな? 他の人は名前を知っていたかどうか微妙です。
弦のポーカー・フェイスは中西俊博さんと一緒にやっているようですが、名前はまったく知りませんでした。
<ヌアージュ>から演奏に参加していますが、<Night And Day>からアコースティック・クラブの演奏に戻っているようです。ただ、この曲では赤木りえさんは参加していませんでした。

この日はアコースティック・クラブのアルバムの曲やその他の曲を演奏しているようですが、アルバムは未だに聞いたことがありません。

<マンテカ>は後に松岡直也さんの演奏で知りました。<キャラバン>はベンチャーズで馴染みの曲なので、エンディングのDJが重ならないように聞きたかったです。


PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/麻倉未稀 | HOME | ライブ・コンサート/オールウェイズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]