忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/国安わたる
2011/12/21 17:27
国安わたる
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<国安わたる>NHK-FM,1987年2月28日

以前に出演していたようで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○その指にふれた時
○せめてSAYONARAは
○恋の夕凪
○追いかけて



ジプシー・クイーン
○眠れない世代
○北の星座
国安わたる
ひらのおさむ g、つつみせいいちろう p



フォーク系の音楽はあまり積極的に聞こうとはしないので、国安さんの音楽を聞くのは'84年末の「ライブ・コンサート」以来でした。
そして、この番組で国安さんを聞くのは初めてなんですが、オープニングの話を聞くと、1年から1年半くらい前にも出演しているようです。
記録にも残していないということは聞く気がなかったということかな???

「ライブ・コンサート」ではアイドルに提供した曲も数曲歌っていましたが、今('87年)でもアイドルへの曲提供を続けているようで、話の途中で柏原芳恵さんへの提供曲の一節を歌っていました。何という曲だったかなぁ?

それからもう1曲、中森明菜さんに提供した<ジプシー・クイーン>を歌いました。この日はサポート・メンバーが二人と演奏していますが、この曲のバックはドラムやベースも入ったバンドのようでした。<追いかけて>という曲はレコード(CD?)をかけたらしいんですが、レコーディングされていない曲らしいので、国安さん用のカラオケで歌ったのかもしれません。

なお、バックのお二人を僕は知らないので漢字も分かりません。


さて、この次の週、3月7日は元・クリスタルキングの田中昌之さん、14日は中原めいこさんの出演でしたが、残念ながら録り損なったようです。
これで'86年度の放送は終わり、3月23日から28日まで毎日、6組のアーティストのアンコール放送があったようです。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/稲垣潤一 | HOME | パワー・ステーション/PINK>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]