忍者ブログ
# ライブ・コンサート/岡村孝子
2011/12/27 21:37
岡村孝子
[ライブ・コンサート]<岡村孝子ライヴ>民放FM,1987年3月7日

春って感じ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○美辞麗句
○見送るわ
○今日も眠れない



○はぐれそうな天使
○ピエロ
Baby, Baby
○夢をあきらめないで
岡村孝子
田代修二 key,arr.、藤岡敏則 b、さとうえいじ g
鎌田清 ds、大久保好子 key,syn.



あみん時代にこの番組に出演したのを聞いていますが、それ以来の出演だと思います。ソロでのライブを聞くのも僕は初めてでした。

司会の井上堯之さんが「岡村さんの歌は春って感じがするね」と言ってます。本人曰く「あまり季節感はない…」ということなんですが、僕はあみん時代に少し聞いただけでソロになってからはほとんど聞いたことがなかったのでよく分かりませんでした。今でも分からないですけどね。

メンバーは田代さんと藤岡さんはあみん時代からサポートしているということなので、調べたら分かりましたが、さとうさんとおおくぼさんの二人の方の漢字は分かりませんでした。さとうさんはこの番組に以前にも出演したことがあるそうです。
あんべさんの回に出演しているのがそうかもしれません。

最後に歌った「夢よあきらめないで」は今('11年12月)では岡村さんの代表曲になっていると思いますが、リリースされたばかりの新曲のようです。


ところで、この番組ですが、僕はこの後しばらく聞いていません。何か忙しいことがあったのでしょうか。よく覚えていませんけど。
ちなみに、この次週からの出演者は、小比類巻かほる、少女隊、岩崎良美、池田聡、ミック・テイラー、東南西北、有頂天、と続きました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/織田哲郎 | HOME | ワイルド・ライフ/織田哲郎>>
コメント
岡村さんと年が同じなんですわ。若い時にファンクラブに入ってました。
【2012/01/01 17:18
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4d97c04211 ] EDIT
当然かもしれないけど、
岡村さんのファンクラブがあったんですね。
【2012/01/02 23:02
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
今年は、あみんデビュー30年ですね(^^)
Lo-dyスタジオライブの貴重な音源をありがとうございます。

おおくぼさんは、大久保 好子さんですね。
以前、岡村孝子さんのツアーサポートで
キーボード、シンセを弾いていました。
【2012/01/03 00:25
WEBLINK [ ] NAME [ sa-chan #984cc69eab ] EDIT
コメントありがとうございます。
初めまして、だったでしょうか。
また、分かることがあれば教えて下さいね。
よろしくお願いします。
【2012/01/03 11:42
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]