忍者ブログ
# 特別番組/椎名恵
2012/01/22 06:39
椎名惠
[特別番組/ミッドナイト・ライブ・スペシャル]<椎名恵>NHK-FM,1987年4月3日

新宿、パルコ劇場でのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○夕闇を見ていた
○愛は眠らない
○ShyなBoy
○今夜はANGEL
○悲しみは続かない
○Tight Night
○スロー・シャドウ
○それから、受話器を置いた



○ラヴ・イズ・オール~愛を聴かせて~
○ル・ポールはさよならの港
○アイ・ミス・ユー
椎名恵
上よしのり(上良典)ds、向井ひろし(向井博)b、かみむらかずひろ g
かじ直宏 key、岩崎はじめ p


3月8日、渋谷、パルコ劇場にて


「ミッドナイト・ライブ・スペシャル」の最終日だったかどうか記録していませんが、この日が僕がこれらの特別番組をチェックしていた最後の日です。
そして、この日のDJは椎名恵さん本人が担当していました。

椎名恵さんのライブを聞くのは「
ライブ・コンサート」に続いて2度目です。'87年頃はほとんどレンタルすることもなかったので、椎名恵さんのアルバムも聞いたことがありませんでした。なので、ほど良い間隔でライブを聞くことができたと思います。

FM雑誌の番組表には公演日が3月8日と書かれていましたが、椎名恵さんの案内では4日(よっか)のように聞こえます。それから、ミュージシャンの名前も書かれていましたが、全員漢字と平仮名交じりの表記でした。ただ、かみむらさんだけ書かれていなかったのでここには平仮名で書いています。バンドのリーダーは岩崎さんだそうです。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<加山雄三ショー/五輪真弓 | HOME | 民放特別番組/チキンシャック・コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]