忍者ブログ
# SESSION'87/ザ・スクェア
2012/01/26 21:43
THE SQUARE
[SESSION'87]<THE SQUARE>NHK-FM,1987年4月11日

アルバム発売後のライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○Celebration
○Beat In Beat
○Hank & Cliff
○Godzilla
○Unexpected Lover
○Giant Side Steps
○Barbarian
○Truth
ザ・スクェア:
安藤まさひろ、伊東たけし、和泉宏隆、則竹裕之、須藤満



ベーシスト交代後、FMでのライブ放送を数本聞いていましたが、今回はニュー・アルバム発売直後のライブでした。ニュー・アルバムのナンバーだけでなく、今回も伊東さんのアルバムから<GODILLA>が演奏されています。

いつものようにオープニングでもスクェアの曲が演奏されているけど、タイトルが出てきません。経年変化の所為かどうか分からないけど、CD-Rに焼いたら音が実に汚い。1曲目の<Celebration>も少し悪いようです。この曲では安藤さんのアンプがトラブったようです。

どう調整したのかこの後のMCからは音がよくなっています。マクセルのXLⅡ-Sテープを使ったんですけど、ちょっと残念でした。

「SESSION」では、最後の曲はフェイドアウトが多いけど、今回もいつもの通りフェイドアウトで終わってしまいました。演奏もわずか2分余りで、DJがかぶってしまうのが困りものですよね。

ところで、カセットに貼った写真は今回も須藤さんではなくて田中豊雪さん。今さら貼り直すのも面倒だし、写真を探すのが困難なのでこのままになっています。(苦笑)

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブステージ/ボブ・ジェイムス | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ボサノバ・スタジオ・セッション>>
コメント
これは私もシッカリ押えてます。エンディングの件は同感です。
しかし、土曜は部活があってたのに録音してるということは、サボったのか?(キャプテンだったのに???) 当時は20時からでしたか?
【2012/01/26 22:51
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab1798d22 ] EDIT
タイマー録音ができなかったんですね。
僕は放送日はわりとしっかり記録していたのに、放送時間はほとんど記録していませんでした。
なので、放送時間に変更がなければ、午後7時
15分からだったと思います。
【2012/01/27 10:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]