忍者ブログ
# ゴールデン・ライブステージ/ボブ・ジェイムス
2012/01/27 10:49
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1987年4月12日
<ボブ・ジェイムス来日ステージ>

初めて聞くライブ放送。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○レイン
○タッチダウン
○オブセッション
○マプート
○タクシー
ボブ・ジェイムス key、ヨギ・ホートン ds、ダット・ゲイルズ perc
ゲイリー・キング b、ラジャ・パワー com.
カーク・ウェイラム sax、ディーン・ブラウン g

'87年3月7日、東京、五反田簡易保険ホールにて



この番組を聞くのは約半年振りでしたが、ボブ・ジェイムスのライブを聞くのは初めてだったと思います。

最初の曲<レイン>でDJの青木誠さんによるオープニングの話がありました。コンサートのあった日は夕方から雪になり、かなりの積雪となったようです。

ステージの様子。
奥まった位置に山台があり、左側がパーカッション、右側がドラムス。その間にベース。フロント左側がキーボード、センターがボブ・ジェイムスで左側にエレピ、右側にグランド・ピアノ。彼の右・上手側がサキソフォンとギターという7人編成。

1曲が長いので、放送された曲はオープニングの曲を除いてわずか4曲。2週続けての放送だったら良かったのにと思います。

なお、バックのメンバーはボブ・ジェイムスによる紹介を聞きとったので、聞き間違い又は日本語表記の違いがあるかもしれません。



PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/135(いちさんご) | HOME | SESSION'87/ザ・スクェア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]