忍者ブログ
# パワー・ステーション/135(いちさんご)
2012/01/28 11:55
135
[パワー・ステーション]<135エスニック・ナイト>民放FM,1987年4月12日

どうして聞こうと思ったのか?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


 

○ナスカの風
○自由な蟻
○トキオの顔
Just a Memory
○0%麗人
○我愛你
○湾岸Night
○奈落へ



135:
高木茂冶 b,vo、梶原茂人 vo,o,太鼓,,etc、本田義博 key,perc,g
;林有三 key、中島オバヲ perc


4月4日、FM東京レコーディング・スタジオにて



'86年5月にシングル・デビューで、ファースト・アルバムは'87年2月にリリースされているらしい。名前を知っていたとは思えないし、ロック系の僕が知らないバンドだとあまり聞こうとしなかったので、どうしてチェックしたのかよく分からない。

たまたま聞く気になったのか、FM誌の番組案内を読んで聞く気になったのか。それはともかく、聞いてみたらその音楽もそこそこ気に入ったし、数字のグループ名で名前を覚えた。

ネットで調べたら、梶原さんは元・ウェストウッドというグループにいたそうだ。ウェストウッドはサザンオールスターズの
ライブで聞いている。後に、「ミュージック・ウェイブ'86」でも聞いている。どちらも、1曲だけなんだけどね。ボーカルに「かじわら」という記録があるので、それが梶原さんなんだろう。




PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/中村あゆみ | HOME | ゴールデン・ライブステージ/ボブ・ジェイムス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]