忍者ブログ
# ポエム・ランド/谷山浩子
2012/02/12 16:10
谷山浩子
[特別番組/ポエム・ランド]<眠れない夜のために>NHK-FM,1987年4月31日

谷山さんのエッセイと童話。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

♪おやすみ僕の大好きな人・・・
♪空に映れ 水に響け 空気に染まれ 緑・・・
♪初めて会ったときに一目で恋をした・・・
♪部屋はいつも一人で満員だし、・・・
♪セクシィ 狼が吠える山道・・・
♪おもちゃが口を利かなくなって窓ガラスが割れた日・・・
♪まずは一つ目の物語 卵の、卵の割れて粉々の片想い・・・
♪静かに、静かに、私の心・・・
谷山浩子


「ポエム・ランド」の4回目は谷山浩子さん。お喋りと言うよりも、エッセイや童話を読みながら、その間に谷山さんの曲がかかっていました。

3回目まではFM誌に放送曲が載っていたので、実際の放送と合っているか確かめないまでも一応曲名を書いたんですけど、今回は何も書かれていなくて、その上に曲紹介もなくで、タイトルを書かずに歌の頭の歌詞だけを書いています。

谷山さんの歌だからかどうか分からないけど、何か聞き覚えのあるような気がする曲もあるけど、タイトルはまったく浮かびません。(苦笑)
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/因幡晃 | HOME | ポエム・ランド/佐々木好>>
コメント
1)おやすみ
2)風になれ
【2012/07/09 11:19
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]