忍者ブログ
# ライブ・コンサート/石井明美
2012/03/18 07:55
[ライブ・コンサート]<石井明美・ライヴ>民放FM,1987年6月20日

男女7人夏物語。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○O LA LA
○恋は不滅
○CHA-CHA-CHA
○Celebration
○C'est La Rose
○L'amant
○響きはtu tu
○  
○JOY
石井明美
前田富博 ds、スティーブ衛藤 perc、こぼりひろし g、伊藤久之 b
藤田明夫 sax、寺嶋昌夫 tp、寺田正彦 syn、きゃらやすや p

キャリー cho:すどうみわ、いとうはるえ、よしはらみちよ


<CHA-CHA-CHA>が主題歌に使われた、さんまさんと大竹しのぶさんが出演したTVドラマ「男女7人夏物語」は'86年の夏頃の放送だったようで、それから1年経っての出演ですね。
ドラマは好きで毎回見ていましたが、主題歌は何度も聞きたいと思うほどには好きにはなれませんでした。自然と耳に入ってくるので、聞きすぎて飽きたというのもあるかもしれませんけどね。

というわけで、石井さんの歌にそれほど興味を持ったというわけでもなかったけれど、どういう歌を歌っているのか興味を持ってこの番組を聞いたのかもしれません。女性ボーカルだと聞きたくなるんです。

石井さんのアルバムを聞いたことがないので、この日歌った曲が誰の作品かまったく知りません。<CHA-CHA-CHA>が洋楽のカバーだということくらいは知っていますが、他の外国語のタイトル曲もカバー曲という気がしないでもないです。
1曲だけタイトル紹介がなかったのか、タイトルが分かりません。

バックのメンバーが多いですね。リーダーが伊藤さんだとか。このメンバーでツアーを廻ると言ってました。
知らない人も多く、漢字が分かりません。


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/当山ひとみ | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/伊藤銀次>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]