忍者ブログ
# ジャズワークショップSP/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'87・1
2012/04/20 09:47
[特別番組/ジャズ・ワークショップ・スペシャルⅣ]民放FM,1987年7月25日
<ライブ・アンダー・ザ・スカイ'87・1>

残念ながら。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○  
○ダンダ・クン
SXL:サムルノリ perc、ビル・ラズウェル b、シャンカール vn
  ロナルド・シャノン・ジャクソン ds、アイーダ・ディエンゴ perc
  ;坂本龍一 key


○  
○HONKY TONK
ガッド・ギャング:スティーブ・ガッド ds、リチャード・ティー key
         コーネル・デュプリー g、エディ・ゴメス b
         ロニー・キューバー b.sax


○ワン・フォーン・コール
○ストリート・シーン
○ザット・ホワット・ハプン
○ヒューマン・ネイチャー
○セネート
○ユー・アンド・ミー
○リンクル
○チュチュ
○スクラッチ
○タイム・アフター・タイム
マイルス・デイビス・グループ:マイルス・デイビス tp
      ケニー・ギャレット sax、アダム・ホルツマン key
      ロバート・アービング key、ジョセフ・マクレアリー g
      ダリル・ジョーンズ b、リッキー・ウェルマン ds
      ミノ・シネリ perc



「ジャズワークショップ」という番組はほとんど聞いたことがありませんが、特別番組として「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」の模様が放送されるので聞いてみることにしました。

司会は評論家の悠雅彦氏と田中美登里アナ。ゲストで評論家の池上比沙之氏と写真家の阿部克自氏でした。ただ、ゲストの方々は、以下の事情により、この日の放送での出演は無かったような気がしますが、どうだったんでしょう。確認できていません。

番組はマイルス・デイビスの<タイム・アフター・タイム>の演奏の途中から始まりました。会場の読売ランド・イーストでは開演の午後4時前に雷雨・停電があり、2時間くらい遅れて演奏が始まったために、終演予定の9時を過ぎてこの番組放送開始時の11時まで演奏が続いていたようです。
つまり、番組冒頭は生中継だったんですね。

演奏曲については、曲紹介がなかったり聞きとれなかったためか、タイトルが2曲分かりませんでした。また、ミュージシャン名についても聞き間違いしているかもしれません。ただ、ほとんどの人はFM誌に書かれていたものを書いています。

FM誌に書かれていて楽しみにしていたのが坂本龍一さんだったんですけど、残念ながら、今回は耳の故障のために出演できなかったようです。



PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ジャズワークショップSP/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'87・2 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/白井貴子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]