忍者ブログ
# ベスト・オブ・ビートルズ/深町純
2012/05/05 09:42
BEATLES
BEST OF BEATLES on PIANO 深町純 H30P-20169,1987年8月1日

ビートルズ・ナンバーをピアノ・ソロで。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1.Let It Be
2.Yesterday
3.Get Back
4.Michelle
5.I Should Have Known Better(恋する二人)
6.And I Love Her
7.Hey Jude
8.Here There And Everywhere
9.Ob-La-Di,Ob-La-Da
10.Girl
 
Music by Paul MacCartney except 10 by John Lennon
 
深町純:Piano



ピアノ・ソロは嫌いではないけど、アルバム全部がピアノ・ソロだと退屈してしまう場合があります。
ビートルズ・ナンバーを演奏しているということでメロディーに馴染みがあるのと、深町純さんの演奏なので、買って聞いてみることにしました。

昔、ビートルズのアルバムを深町純さんがピアノ・ソロでカバーしたレコードを店頭で見たことがあるけど、それは買うのを止めたんですよね。なのに、買う気になったのはCDだからかも。

ビートルズの曲の作曲者についてはブックレットの解説から判断しました。ビートルズのレコードを持っているので調べれば分かるけど、時間がかかるのでやめておきます。
PR
CATEGORY [ インストゥルメンタル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<オネアミスの翼<イメージ・スケッチ>/坂本龍一 | HOME | パワー・ステーション/サマー・ピクニック'87・2>>
コメント
どうも、こんにちは(^^)

このアルバム、1972年が初出なのですよね。
その後、別名で再発されたレコードと、このCDを聴きましたが、どうも録音がアレですよね…

来月、サージェント・ペパーズが再発されますので、そちらも聴かれてみてはいかがでしょう?
まるで違いますので、ご満足されるのではないかと。
【2012/05/06 23:26
WEBLINK [ URL ] NAME [ 深町純アーカイブス #5073180b33 ] EDIT
こんにちは。
このアルバムのレコードが出ていたような気はしていたんですけど、調べてもよく分かりませんでした。

「イントロデューシング」と「セカンド・フェイズ」がCD化されるようなので、序と言っては何ですが(^_^ゞ、「サージェント・ペパーズ」も一緒に予約しました。
【2012/05/07 08:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ba1f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]