忍者ブログ
# フィッシュ・ダンス/是方博邦
2012/05/26 11:43
Fish Dance
Fish Dance 是方博邦 H33K-20078,1987年8月25日

野呂一生さんがゲストに。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1.DARTS
2.FISH DANCE
3.SHOW BOAT
4.SO LONG・・・KIMME
5.FINAL SHOT
6.プリシア
7.GOLD RUSH
8.キティ快適
9.JUMPIN' DUCK FLASH!
10.EARTH WALKER
 
All Songs Composed & Arranged by 是方博邦
 
Guitar:是方博邦
Keyboards:難波正司、前嶋康明
Bass:Mike Dunn
Yamaha Drums:Martin willweber
Percussion:大儀見元
Guitar solo:野呂一生
on 3,9
Harp solo:八木のぶお on 4,6



このCDを買った当時、野呂さんがゲストなのに驚いたような気がします。どこで知り合ったんだったかな?

野呂さんがゲストでなくてもこのCDは買っていますが、それでよけいに興味を持って聞きたいと思ったアルバムでした。
でも、その割にはあまり聞いてない。(^_^ゞ

あまり聞いていないということもあって、2008年にリリースされたボートラ付きの再発盤は買っていません。当時収録されなかったエルトン・ジョンの<Goodbye Yellow Brick Road>のカバーがボーナス・トラックとして収録されているようです。

 
 

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<プラティナム/カシオペア | HOME | パワー・ステーション/チューブ>>
コメント
この年におっとっとりおでライブしてますね。
是方主導で安藤、野呂に電話したとインタビューを読んだ記憶があります。
【2012/05/26 11:50
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab1798c05 ] EDIT
そのうちライブをアップすることになりますが、
是方さんが声をかけたことは覚えているんですけど、それまでに共演したことがあったのかどうか分からなくて。
【2012/05/26 21:40
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
今晩は、このアルバム持ってますわ。

僕はあまり聞かなかったわ。

是方さんはファーストが良かったみたい。
【2012/06/21 23:13
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4d97c0421a ] EDIT
blueさんもあまり聞いていなかったんですね。(笑)
【2012/06/22 14:38
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]