忍者ブログ
# プラティナム/カシオペア
2012/05/27 21:31
プラティナム
PLATINUM CASIOPEA H33P-20176,1987年9月1日

楠木勇有行さんをゲスト・ボーカルに迎えて。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1.ACCESS   by 野呂一生
2.AKASHA   by 野呂一生,lyrics by 桜井哲夫(櫻井哲夫)
3.MAGNETIC VIBRATION   by 桜井哲夫(櫻井哲夫)
4.ME ESPERE   by 神保彰
5.DO-LOO-DOO?   by 野呂一生
6.GET BACK TO THAT GOOD THING
        music & lyrics by Andy Heermans & Tommy Mandel
7.PRINCESS MOON   by 野呂一生
8.SUNSET RHAPSODY   by 向谷実&野呂一生
9.BELIEVE IN YOURSELF   by 楠木勇有行,lyrics by Jessie
10.讃歌“SUNCA”   by 野呂一生
11.BRIDGE OVER TROUBLED WATER   music & lyrics by Paul Simon
 
All Songs Conceived by 野呂一生 except 11
 
CASIOPEA:
野呂一生:E.& A.Guitar
向谷実:Keyboards
桜井哲夫(櫻井哲夫):Bass
神保彰:Drums

楠木勇有行:Guest Vocal



楠木さんのボーカルが入ったカシオペアはライブ放送で何度か聞いていました。僕の場合はインストが好みなので、ボーカルが入らなくても良いんですけど、このアルバムに楠木さんが参加してボーカル入りの曲が数曲収録されていました。

英語の歌だから僕にとってはあまり良い傾向ではなくて、このアルバムでのボーカル曲の印象はあまりないんですが、サイモンとガーファンクルのカバー<明日に架ける橋>は僕が知っている曲ということもあるし、カシオペアらしいサウンドになっていて良いと思いました。

9曲目の<BELIEVE IN YOURSELF>はCDのみに入っている曲のようです。

PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SAMPO/カリオカ | HOME | フィッシュ・ダンス/是方博邦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]