忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/峰厚介グループ
2012/08/02 14:29
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1987年11月14日
<峰厚介グループをスタジオに迎えて>

渡辺貞夫さんのピアノ演奏。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○シーモア  by 岡田
○こうごうせい(光合成?)  by 井野
○貘的哈息 yawning baku(獏のあくび)  by 井野
タイトル未定  by 渡辺
○二人三脚  by 井野
○ブルー・プラン  by 峰
タイトル未定  by 渡辺
演奏=渡辺貞夫 as,e.p
   峰厚介 ts、岡田勉 b、井野信義 b、村上寛 ds


'87年10月29日、六本木CBSソニー・スタジオ


この日は峰厚介グループを迎えてのスタジオ・セッションが放送されました。ピアノやギターがいないベース二人のカルテットでした。放送では右寄りに聞こえるのが岡田勉さんで左寄りに聞こえるのが井野信義さんのようです。

演奏曲に関しては井野信義さんの<獏のあくび>しか
レコードを持っていないので、タイトルを聞き間違いしているかもしれません。

この日はタイトルの決まっていない新曲も演奏されています。峰さんの曲は演奏が終わった後に<ブルー・プラン>と付けたそうなので、この後レコーディングされていればタイトルが変わっている場合もあるかもしれませんね。渡辺貞夫さんの新曲は次のアルバムに入るかもしれないと言ってますが、レコーディングされてタイトルがつけられたのでしょうか?

渡辺貞夫さんの新曲で貞夫さんがエレキ・ピアノを演奏していてソロまで演っているらしいんですが、聞いてもよく分かりませんでした。エレピの音なら簡単に分かりそうなんですけどね。最後の演奏曲は小林克也さんのお喋りがかぶってフェイド・アウトされているのでソロ部分は放送されていないのかな?

      
PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブステージ/ハービー・ハンコック・2 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/椎名恵>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]