忍者ブログ
# イン・ザ・ファースト・センス/アイク・バンド
2012/08/22 11:21
AIKE BAND
IN THE FIRST SENSE AIKE BAND N32C-2,1987年11月22日

フュージョン新世代の5人組デビュー!!

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


1.P-four(opening)   池頼広 作曲、池頼広、宮崎好生 編曲
2.Hot Blood   宮崎好生 作曲、池頼広、宮崎好生 編曲
3.Kagero   宮崎好生 作・編曲
4.Nyn-Jya 忍者   池頼広 作・編曲
5.June Bride   宮崎好生 作・編曲
6.Confusion (困惑)   宮崎好生 作・編曲
7.Side Winder   宮崎好生 作・編曲
8.Another Spanish Heart   池頼広 作・編曲
9.Gonna Be Tough   宮崎好生 作・編曲
 
All Strings & Horns Arranged by 宮崎好生
 
AIKE BAND are
池頼広(Yoshihro Ike):Bass
宮崎好生(Kousei Miyazaki):Keyboards & Equipment
塩川光二(Kohji Shiokawa):Sax
筋野明彦(Akihiko Suzino):Guitar
鶴谷智生(Tomoo Tsuruya):Drums
 
Takeshi Ishikawa:Percussion

Norikazu Ejiri:Percussion Arrange



アイク・バンドのメンバーについては誰も知らなかったと思います。今でもはっきり認識しているのは鶴谷さんくらいなものなんですよね。

久し振りの新人フュージョン・バンドということで、どういうサウンドを聞かせてくれるか期待して聴いたと思います。でも、あまり覚えていないんですよね。(^_^;
このバンドはこれっきりだったし、FMのライブ放送でも聞くことができなかったのが一つの原因かな。

で、久し振りに聞いてみたんだけど、なかなか良いサウンドですね。曲も悪くないと思います。でも、どこかで聞いたことがありそうなメロディーだなぁと思うところもあったり。
もっと聞いていれば、もっと好きになっていたかもしれませんね。



PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ダイアモンドダストが消えぬまに/松任谷由実 | HOME | ポップトラックス/エポ>>
コメント
先日、このバンドの記事を古いジャズライフで読みました。この池氏は超売れっ子アレンジャーになってて、ビックリでした。あの番組も、この映画もって・・・ フュージョン関連では鳥山雄司、住友紀人と日本3大アレンジャーではなかろうか・・・と。
【2012/08/22 18:12
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a8013917b ] EDIT
この記事を書くときに「AIKE BAND」で検索したら、「池頼広 - Wikipedia」がトップに出てきました。
僕の気付かないところで活躍していたようで。
【2012/08/23 09:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]