忍者ブログ
# ダイアモンドダストが消えぬまに/松任谷由実
2012/08/23 09:42
松任谷由実
before the Diamond Dust fades・・・ 松任谷由実 CT32-5060,1987年12月5日

発売日に入手。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

1.月曜日のロボット
Drums:江口信夫
Bass:Abraham Laboriel
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:松任谷由実

 
2.ダイアモンドダストが消えぬまに
Drums:John Robinson
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:桐ヶ谷仁、桐ヶ谷俊博、白鳥英美子

 
3.思い出に間にあいたくて
Drums:John Robinson
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:Leona, Clara, Lilika(EVE)

 
4.SWEET DREAMS
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:桐ヶ谷仁、桐ヶ谷俊博、白鳥英美子

 
5.TUXEDO RAIN
Bass:Abraham Laboriel
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:松任谷由実

 
6.SATURDAY NIGHT ZONBIES
Drums:江口信夫
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Sax solo:Jake H. Conception
Background Vocal:Leona, Clara, Lilika、松任谷由実

 
7.続 ガールフレンズ
Drums:John Robinson
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:Leona, Clara, Lilika

 
8.ダイアモンドの街角
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:松任谷由実

 
9.LATE SUMMER LAKE
Drums:江口信夫
Guitar:今剛
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:松任谷由実

 
10.霧雨で見えない
Drums:John Robinson
Bass:Abraham Laboriel
Guitar:松原正樹
Percussion:斉藤ノブ
Background Vocal:桐ヶ谷仁、桐ヶ谷俊博、白鳥英美子

 
All Keyboards Arranged and Played by 松任谷正隆  
All Songs Written by 松任谷由実


前作はタイトルに覚えのない曲ばかりでしたが、今回のアルバムも似たようなものです。ただ、<霧雨に見えない>は麗美さんが歌って好きな曲だったので、僕のイメージではこのアルバムの方が好感度が上かもしれません。


PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/斎藤誠 | HOME | イン・ザ・ファースト・センス/アイク・バンド>>
コメント
このアルバムは大好きでしたね。
当時、“Synclavier”(シンクラヴィア)という斬新だったモンスター級のシンセサイザーを使ってました。
松任谷正隆さんがSynclavierを当時好んでました。
が、今は大嫌い!と雑誌のインタビューで仰ってました。

好きな曲だと、
「月曜日のロボット」「思い出に間にあいたくて」「LATE SUMMER LAKE」
が好きです。

Synclavierとはコチラです。
http://soundcookman.blog129.fc2.com/blog-entry-26.html
【2012/08/25 22:31
WEBLINK [ ] NAME [ Kouichi #9909a0eb15 ] EDIT
こんばんは。
どうもありがとうございます。
シンクラヴィアの名前はよく知っていましたが、シンセの一種としか思ってませんでした。
【2012/08/25 23:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]