忍者ブログ
# 民放SP/フレッシュ・サウンド/ザ・スクェア
2012/10/16 10:37
[特別番組/フレッシュ・サウンド~ザ・スクェア・ニュー・ディスク・リポート]
<ザ・スクェア・ニュー・ディスク+N.Y.ライブ!>民放FM,1988年2月11日

山中湖、ミュージック・インでメンバーとのトーク。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○DANS SA CHAMBRE
トーク(○GO FOR IT)
○EL MIRAGE


○MISS YOU
○PAPILLON '87年12月15日、ニューヨーク、ザ・キャット・クラブにて


○MISS YOU
○PAPILLON
○MR.MELLOW
○CRISIS
THE SQUARE




正式なタイトルは「セイラム・フレッシュ・サウンド」です。カシオペアのライブに始まってチキンシャックのスタジオ・ライブ、パット・メセニー・グループ・ライブ・イン・ジャパン、ザ・スクェア・ライブ・イン・コーべ、そして、今回の5回に渡っての特別番組だったようです。

司会はたかだまゆみさん(漢字不明)でした。山中湖のミュージック・インで、伊東たけしさんを除いたザ・スクェアのメンバーとニュー・アルバム(YES, NO)などについてのお話をしています。
伊東さんはニューヨークに行っていたようです。

安藤さんの話によると、ロスでのライブの打ち上げで、伊東さんがギンギンに盛り上がっちゃって、「人生はイエスかノーしかないよ」みたいな話になって、それをタイトルにしようと決まったそうです。

放送された曲はそのアルバム「YES, NO」のナンバーがほとんどでしたが、2曲だけニューヨークでのライブがかかりました。このニューヨークでのライブは('88年)3月21日にビデオ発売される予定だと話しています。

<CRISIS>の後、「ここでスクェアの安藤さん以外の方にはちょっとお休みいただいて、スーパー・ギター・セッションのお話を」というところまででした。

この番組は地元では放送されていなくて、前回のライブ・イン・コーべは遠距離受信したんですけど、今回の放送は後に誰かから聞かせてもらったような気がします。自分で録っていたら、スーパー・ギター・セッションの話も聞いていると思うんですよね。


PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/レア・ライブ・ブリティッシュ60’s(3) | HOME | パワー・ステーション/徳永英明>>
コメント
何故か聴いてないです。
2/11って追試期間中か???(爆)
【2012/10/17 07:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab17980fb ] EDIT
伊東さんが出演していないのは不幸中の幸いかな?(笑)
【2012/10/17 10:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]