忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/石崎伸一
2012/11/04 18:09
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<石崎伸一>NHK-FM,1988年2月27日

昨年('87年)10月デビュー。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○スターダスト
○LADY BLUE



○ファースト・キッス・アット・ラスト・キッス
BLUE MORNING (ライブ・アレンジ・バージョン)
○エイティーズ
○ハレーション
○ONE SIDE GAME
石崎伸一
演奏=ZIP(ジップ):松尾洋一 g,vo,
           村上聖 b,vo、大山芳正 key、内海桂二 ds


'88年2月12日、NHK,CR-506スタジオにて収録


名前も知らなかったと思います。男性4人組のグループ、リフラフから独立してデビューしたそうなんだけど、リフラフというグループも初耳でした。おまけに写真も見たことがなくて未だにどういう容姿なのか分からないんです。

僕は男性アーティストはあまり聞かないので、まったく知らないアーティストなのにどうしてチェックしたかと言えば、丁度この頃、50分テープを何本も処分価格で手に入れたからかもしれません。

バックのZIPのメンバーに関して当時はメンバー紹介の聞き取りだけで控えていましたが、2000年代以降に村上聖さんのBBSでご本人から漢字を教えてもらいました。
  
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/野力奏一、松木恒秀グループ | HOME | SESSION'88/ザ・スクェア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]