忍者ブログ
# サウンド・マーケット/本多俊之ラジオ・クラブ
2012/12/02 11:12
本多俊之
[サウンド・マーケット]民放FM,1988年3月28日
<オリジナル・スタジオ・セッション(1)本多俊之倶楽部プレイズ・ラテン>

本多さんのラテンね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○マンボNo.5
○イパネマの娘
○アースター・アイム・ゴーズ・バイ
○さいざんすマンボ



チェリー・ピンク・マンボ
○ベサメ・ムーチョ
○ハーレム・ノクターン
○ラ・バンバ
○イッツ・ビーン・ア・ロング・ロング・タイム (D.J. fade out)

本多俊之ラジオ・クラブ:本多俊之 sax、是方博邦 g、鳴瀬喜博 b
            岡野さなえ vib,marimba,perc、東原力哉 ds
            野々田万照 sax、西尾美潮 vo


3月14日、FM東京R-スタジオ


この週は「サウンド・マーケット」のオリジナル・スタジオ・ライブが放送されましたが、その1回目は本多俊之ラジオ・クラブのライブでした。

FM誌に載っていたサブ・タイトルとして「プレイズ・ラテン」とあって、僕がラテン・フュージョンが大好きなだけに、ラジオ・クラブでどういう演奏を聞かせてくれるのだろうという興味を持って聞きました。

ラテン系のナンバーとして有名な曲も多かったですね。
その中で<チェリー・ピンク・マンボ>が一番ラテン・フュージョンしていました。是方さんのソロを聞いていると、松岡直也グループで演奏しているような気もしてきます。

3曲目はタイトルがよく聞き取れなかったので間違っているかもしれません。

ところで、FM誌に載っていた写真には5人しか写っていませんが、紹介されたメンバーは7人でした。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/ラリー・コリエル | HOME | パワー・ステーション/大森隆志 プロデュース>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]