忍者ブログ
# サウンド・マーケット/ラリー・コリエル
2012/12/03 09:31
[サウンド・マーケット]民放FM,1988年3月29日
<オリジナル・スタジオ・セッション(2)ラリー・コリエル・プレイズ・スタンダード>

興味は陽水さんの曲。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○サマー・タイム
○ネイマ
○シングス・エイント・ホワット・ゼイ・ユースト・ビー
○オール・ザ・シングス・ユー・アー
○ボディ&ソウル
○スプリング・ウィル・ビー・ア・リトル・レイト・ディス・イヤー
○スプリング・キャン・ベリー・ハング・ユー・アップ・ザ・モスト
招待状のないショー  by 井上陽水
○ジェラシー  by 井上陽水
○オーパス2  by ラリー・コリエル
Larry Coryell(g)

3月24日、FM東京R-スタジオにて



ラリー・コリエルに関してはアコギ、ジャズ、ソロというイメージで、あまり積極的に聞こうとしないんだけど、これをチェックしたのは「オリジナル・スタジオ・セッション」というシリーズの1本だったからかもしれません。

同じソロ・ギターによるスタジオ・ライブは半年くらい前に「
ライブ・コンサート」でも聞いているし、僕としては特にチェックする必要もなかったと思うんですよね。

このスタジオ・ライブでも3本のギターを使っているようですが、エレキ・ギターとオベイションの6弦と12弦のギターを使っているそうです。僕はギターを中心としたバンド演奏は好きでも、楽器のギターにはあまり興味がないんですよね。

さて、この日の演奏はサブ・タイトルにあるようにスタンダード・ナンバーが中心でした。でも、最後に井上陽水さんの曲を2曲とラリーのオリジナルが1曲演奏されました。

井上陽水さんに関しては'88年4月(この放送のもう少し後ですね)に、サントリーホールでのライブ「夜のシミュレーション」がビデオでリリースされていますが、これがラリー・コリエルとの共演でした。

サントリー・ホールでのライブがいつ行われたのか調べていませんが、この番組放送時点ではすでに行われた後で、そんな縁で陽水さんの曲を演ったのかもしれませんね。

ちなみに、僕は数年後にビデオをレンタルして見ています。

とくに聞きたいとは思っていなかったライブ番組だったけど、チェックして良かったと思いました。(^_^ゞ
 
PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/アドヴェンチャーズ | HOME | サウンド・マーケット/本多俊之ラジオ・クラブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]