忍者ブログ
# いとしのエリーナ/寺内タケシ
2006/11/30 18:10

エリーナ
いとしのエリーナ 寺内タケシ SKA-150,1976年9月

キャッチフレーズは
テリー&エレクトロ・ギター・オーケストラ。



SIDE 1
 1.夜明けに向って歩く SEARCHING FOR THE NEW MORNING
 2.いとしのエリーナ ELINA
 3.オーロラの彼方へ THE AURORA
 4.シベリヤ特急 THE SIBERIAN EXPRESS 
 5.シシリア SICILIA
 6.未来への飛行(パートI) THE FLIGHT THE FUTURE(PART I)
SIDE 2
 1.炎の恋 TANGO DE GUITARRA
 2.ラヴ・シュプール LOVE SPUR
 3.プリーズ,ヨコハマPLEASE, YOKOHAMA
 4.ホワイト・セール A WHITE SAIL
 5.オデッサの朝 IN THE MORNING AT ODESSA
 6.約束 I'LL KEEP MY PROMISE

ソ連公演を控えてのレコーディングなので、
ソ連を意識しての曲があり、
アストロノーツ風に聞こえなくもない。(だったかな?)

タイトル曲はソ連のエリーナちゃんのために書いた曲。
なかなか良い曲でした。

カバー曲がないので、オリジナル・アルバムという感じがしますね。

インナーにアルバムが紹介されてますが、
寺内さんはアルバムを出しすぎです。(苦笑)

PR
CATEGORY [ 寺内タケシ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<弁才天 BENZAITEN/喜多嶋修 | HOME | Christmas time in blue/佐野元春>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]