忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/ボックス
2013/01/06 10:17
BOX
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<BOX>民放FM,1988年6月11日

物凄い新人バンド。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○風のBad Girl
○アルタミラの洞窟


○恋する0.1
シャングリラ
Temptation Girl
魅惑の君
○Crazy Afternoon
○Train To The Heaven
BOX:杉真理、松尾清憲、小室和之、田上正和
    ;小泉信彦 key、島村英二 ds


印はレコードより



BOXはこの年の5月5日にアルバム・デビューしていますが、おそらくその前に杉さんと松尾さんが組んでバンドをやるという情報は僕にも入っていたと思います。

杉さんに関しては何枚かのアルバムをレンタルして聞いていたし、わりと好きなタイプの音楽だったど、松尾さんに関しては昨年('87年)の「
ライブ・コンサート」で聞いたくらいでよく知りませんでした。

そんな感じだからアルバムを買う気はなくて、ライブ放送でもあればと思っていたら、すぐライブを聞くことができたんですね。只の新人バンドであれば、こんなに早く聞けることはなかったと思います。

いつもの放送ならライブ演奏ばかりなんだけど、この日はアルバムから2曲放送されました。アルバムの曲はまだ聞いたことがなかったと思うし、そういう点ではレコーディングされたものとライブ演奏の二つを聞けたことは良かったのかもしれないけど、アルバムに関しては後に聞ける可能性もあるわけで、ライブ演奏だけの方が良かったなぁ、という気がするんです。と言いながらも、アルバムはまだ聞いたことがないんですけどね。(苦笑)

 

 

 


PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブステージ/ジョージ・ベンソン&アール・クルー | HOME | ライブ・コンサート/楠瀬誠志郎>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]