忍者ブログ
# SESSION'88/ジ・スペイス
2013/02/22 22:05
[SESSION'88]<ジ・スペイス>NHK-FM,1988年8月13日

鳥山雄司さんのバンドだ!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Transfusion
Captain Haddock
Day Dream
Silver Drape
An Ecstasy
In Her Early Days
Workout



Lumberjack
Island Rain
Lipstick No.242
Korean Dress
ジ・スペイス(Zi SPACE):鳥山雄司 g、本田雅人 sax、三枝俊治 b
            清水永二 ds、石黒彰 key

SESSION'88、(放送時点で)近頃はフュージョンらしいフュージョンのライブがなかったので、あまり聞いていなかったんですが、FM誌の番組表の「SESSION'88」に「ジ・スペイス」という名前を見つけました。
アドリブ誌のニュースのコーナーに小さく、鳥山雄司さんが「ジ・スペイス」というバンドで活動することが書かれていたのを覚えていて、すぐに鳥山さんのバンドでは?と思い、<Transfusion>という演奏曲が書かれていたので間違いないと確信したんですよね。
もし、それに気が付かなかったとしても、フュージョン・バンドにありそうなバンド名だったのでチェックしていたかも知れないんですけど、知っていたから良いテープを使って録音できました。
バンドのメンバーに関しては、石黒彰さんはこれが初めてかもしれませんが、認識していない人ばかりでした。
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<NHK-SP/旭川ミュージック・フェス'88(1) | HOME | 特別番組/サマー・ジャズ・フェス・イン・イチクラ・ファーム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]