忍者ブログ
# FMハートピア/フィリップ・セス
2013/03/07 11:46
フィリップ・セス
[FMハートピア]<いかがおすごしですか?(1)ホタル>NHK-FM,1988年8月29日

初めて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ



○冬物語
○ゴッド・サン・パリス
○箱根
フィリップ・セス
FMハートピア・ミュージック・ミーツ・アート・
  フィリップ・セス
・アット・ザ・オープン・エア・ミュージアム」より

'86年8月6,7日、
箱根、彫刻の森美術館


名前を認識してきたフィリップ・セスですが、まだ彼の音楽は聞いたことがありませんでした。洋楽だから、CDを買って聞くことはまったく考えてなくて、FMで放送されればと思っていました。
で、ついに彼のライブ演奏を聞く機会ができたというわけです。
彼の音楽を聞くのも初めてだったけど、「FMハートピア」という番組を聞くのも初めてでした。サブ・タイトルの<ホタル>から想像するに、ニュー・エイジ・ミュージックのようです。
僕は彼の音楽をフュージョン・ミュージックだと思っていたのです。

番組の司会は安井かずみさんでしたが、<ホタル>というのは安井さんの話の内容でした。DJの何かをテーマにした話があって音楽を流すというスタイルは、以前聞いた「デジタル・サウンド」のような感じですね。
フィリップ・セスの音楽はニュー・エイジ・ミュージックかな。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<FMハートピア/フィリップ・セス(2) | HOME | パワー・ステーション/鈴木雄大>>
コメント
なつかしいです。FMハートピアよく聞いていました。癒されました。
【2016/03/02 16:18
WEBLINK [ ] NAME [ a #5484daeb62 ] EDIT
コメントありがとうございます。

僕はこの回以外聞いたことがないんですけど、番組名からしても、癒し系の音楽が流れる番組だったんでしょうね。
【2016/03/03 16:04
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526ee9d182 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]