忍者ブログ
# ライブ・コンサート/相曽晴日
2013/03/18 09:38
 相曽晴日
[ライブ・コンサート]<相曽晴日ライブ>民放FM,1988年9月10日

5年振りに。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○おいしい時間
At the chinese restaurant



コーヒーハウスにて    ピアノ弾き語り
○フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
ムーンリバー       
以上2曲、with 井上
Silent Emergency
○♪君の苛立ちにやけどをする・・・
○ココロがカモシカの日
相曽晴日
演奏=岩崎はじめ p,key、いわながこうへい b
   
たちばなやすひろ g、しもかわひでお sax


この「ライブ・コンサート」という番組を聞き始めて間もなく、ばんばひろふみさんと一緒に出演した回を聞きましたが、それから5年振りの出演になります。僕もそれ以来、彼女の存在を忘れていたと思うけど、今回の出演ですぐ思い出しました。やはり変わった名前だからでしょうか。

前回は二人が出演ということもあって3曲しか聞いていませんが、今回は単独出演なのである程度満足できた内容だったかもしれません。ピアノ弾き語りや司会の井上堯之さんとの共演なども良かったですしね。

1曲だけ曲紹介がなくてタイトルが分かりませんでした。それと、バックのミュージシャンも漢字を知らない人がほとんどです。
PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<加山雄三ショー/八代亜紀、上條恒彦 | HOME | サウンド・マーケット/カクラバ・ロビ&渡辺香津美>>
コメント
凄いライブラリですね。これらの音源を全てお持ちなんですか?

相曽晴日さんに関することを調べていてたどり着きました。ゆっくり見せていただきます。
さて、
♪君の苛立ちにやけどをする・・・
で始まる曲でしたら、「9月のプールサイド」です。
アルバム「High noon High moon」の2曲目に収録です。
【2013/11/01 00:21
WEBLINK [ ] NAME [ Toshiki #56a5598482 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

相曽さんのアルバムは持っていないので、曲名を教えてもらえると助かります。
ありがとうございました。
【2013/11/01 15:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]