忍者ブログ
# Mr.LOVE/岡崎友紀
2006/12/15 17:23

ミスター・ラブ
Mr.LOVE 岡崎友紀 スー・シフリンを唄う TP-72241,1977年5月

もうカテゴリーをアイドルから外さなくちゃ
いけないかもしれませんね。


SIDE A
 1.MR.LOVE
 2.FEATHER YOUR NEST
 3.THE HOUSE ON THE HILL
 4.CAN'T HELP BUT LOSING YOU
 5.HI HI
SIDE B
 1.CANDY MAN
 2.ALL I WANNA DO
 3.PINKY
 4.WOULD YOU BELIEVE
 5.FOR-YOU

スー・シフリンという人は未だにまったく知らない人なんですけど、
このアルバムはすべてこの人の作曲です。
作詞はやはり全曲を岡崎友紀さんが書いてますが、
訳詞と書いてないので、もしかして、岡崎さんのために作曲したのかな?

ロンドンで録音してミュージシャンも向こうの人なんでしょう。
編曲・音楽監督をケン・ギブソンという人がしていますが、
トロンボーン・ソロ、ムーグ・シンセサイザー、コーラスにも名前があります。
ミュージシャンは僕の知らない名前の人ばかりです。

このアルバムに関しては印象に残った曲はありませんでした。
強いて言えば、B3かな。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<OSAMU/喜多嶋修 | HOME | アグネスラムです>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]