忍者ブログ
# OSAMU/喜多嶋修
2006/12/15 18:00

オサム
OSAMU 喜多嶋修 ILS-80936,1977年

ファーストは東京での自主制作だったけど、
セカンド・アルバムはアイランド・レコードとの
契約のもとに製作されている。


SIDE ONE
 1.SUI-IN 水陰
 2.FROST FLOWERS
 3.HEAR THE RAIN, SEE IT FALL
 4.ENDLESS STEPS
 5.YESTERDAY AND KARMA 昨日-因縁
SIDE TWO
 1.PURPLE HILLS AND CRYSTAL STREAMS 山紫水明
 2.ELEMENTAL SPIRITS
 3.FUR,FIN AND FEATHER 鳥獣魚
 4.SUI-YO 水陽

ファースト・アルバムは「日本」を意識しての
日本古来の音楽の要素が大きく出ていたアルバムだったけど、
このセカンドは邦楽と洋楽とがかなり融合されてきていると思う。

ロスに渡って3年間はプロモーション活動とは別に
多くのミュージシャンとセッションを重ねたそうだ。
そして、そのセッションやオーディションを経て
このアルバムのレコーディング・メンバーが選ばれているらしい。

パーソネル:
喜多嶋修:ギター、琴、琵琶、ボーカル
ジョン・八ッグ:ギター、マンドリン
ブライアン・ウィットコム:キーボード、シンセサイザー
ジョフリー・へイルズ:ドラム、パーカッション
デニス・ベルフィールド:ベース
佐野達也:尺八、能竿
ジョージ・マリネリ:ギター
ミニ・リパートン:ボーカル

外国人ミュージシャンだし、あまり馴染みのない名前だけど、
ミニ・リパートンが参加していたことには驚きました。
当時は気付かなかったんですけどね。

彼女は喜多嶋さんにこう言ったそうです。
「これは、ほんとうに私のための音楽だわ。
私の次のアルバムに曲を書いてほしいの」

彼女のアルバムは一枚も持ってないけど、
本当に作品を提供することになったのだろうか?
社交辞令?

PR
CATEGORY [ インストゥルメンタル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<白鳥英美子 気分はクリスマス・ライヴ!! | HOME | Mr.LOVE/岡崎友紀>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]