忍者ブログ
# 加山雄三のすべて 第2集
2006/09/27 12:24

2集
加山雄三のすべて 第2集 TP-7160,1967年1月5日

加山さんの4枚目のアルバム。

 


SIDE A
 1.夜空を仰いで
 2.I FEEL SO FINE
 3.MY GYPSY DANCE
 4.HELLO SUSIE
 5.I USED TO BE
 6.心の海
SIDE B
 1.旅人よ
 2.SLEEPING MONSTER
 3.僕は生きている
 4.FOUR O'CLOCK
 5.SUNSET OF THE HARBOUR
 6.まだ見ぬ恋人

最初に加山雄三さんのレコードを買ったとき、
「加山雄三のすべて」とタイトルにあるから、「もしかしてベスト盤?」と思いました。

その頃の歌手のアルバムに、
シングル曲以外のオリジナルを収録している人は少なかったんじゃないかな。
あまりアルバムを見なかったから、そうだとも言えないんですけどね。
ともかく、僕が見たアルバムはシングル曲と他の人のヒット曲のカバー
という組み合わせだったような気がします。

このアルバムも好きでよく聞きましたが、A2の英語の曲は特に好きでした。
B4のインスト曲も好きだし、5のアコースティック・ギターによるインスト曲が良いんですよね。
この曲なら今の感覚で聞くことができるでしょう。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<南太平洋の若大将 | HOME | EXCITING SOUNDS OF YUZO KAYAMA>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]