忍者ブログ
# 南太平洋の若大将
2006/09/27 17:47

太陽の恋
太陽の恋 加山雄三 TP-7200,1967年6月5日

サントラではないけれど、「南太平洋の若大将」の
サントラ的内容のアルバムなので、
カテゴリーをサウンド・トラックにした。


SIDE A
 1.タヒチの夕陽
 2.島の朝
 3.二人の楽園
 4.YOU ARE MY LOVELY GIRL
 5.早くおいでよ
 6.アロハ・ワヒネ
SIDE B
 1.君のために
 2.さすらいの旅路
 3.信じてくれよ
 4.ア・サンバ
 5.二人だけの海
 6.あの娘に

A1は映画のオープニングで使われたインスト曲。
A2はスローなナンバーで、歌だけでなく口笛によるメロディーも好きです。
ハワイも南太平洋になるのかどうか知らないけど、ハワイアン調の曲が多いかな。

B1は「君といつまでも」に代表される加山さんお得意の3連符のナンバー。
その手のメロディーではこの曲が一番好きです。

B4は「サンバ」とタイトルにあるけど、スキャットによるボサノヴァと言っても良い。
長年、どうしてサンバと名付けたのだろうと思っていましたが、
サンバと言うのはブラジル音楽の総称でボサノヴァもサンバに含まれるとか。
間違って覚えていたら、ごめんなさい。

B5はシングルヒット曲で好きな曲だし、B6も大好きな曲です。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<加山雄三のすべて 第3集 | HOME | 加山雄三のすべて 第2集>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]