忍者ブログ
# 地平線の彼方/加山雄三
2006/12/21 21:38

地平線の
地平線の彼方 加山雄三 TP-72282,1977年11月5日

CMの曲やドラマの曲、提供曲ありで
知っている曲が多かったため、
馴染みのあるアルバムになりました。



SIDE A
 1.ノブのテーマ
 2.永遠の誓い
 3.今
 4.足音
 5.世界に光を
SIDE B
 1.愛の嵐
 2.赤いセーター
 3.私達の伝説
 4.もえる草原
 5.ありがとうパパ
 6.母よ

A1はインストですが、ベンチャーズ・タイプの曲ではありません。
A3はコカコーラのCMソングだったかな。
と、思ったけど、それは昔の話ですね。(苦笑)
サントリー・ビールのCMでした。

A4はバラエティー番組の挿入歌らしいけど、覚えがありません。
たしか、ボサノヴァ調だったと思うけど。

A5は最初は英語詞だったと思うんだけど、(僕が)聞いたら分かります。
B3はアグネス・ラムさんに提供した曲。
B5はドラマの主題歌だったと思います。
それとも、挿入歌?
B6は亡くなったお母さんに捧げる歌。

このアルバムは好きな曲が多かったです。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<因幡晃スタジオ・ライブ | HOME | 山崎ハコ・スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]