忍者ブログ
# SECOND THOUGHTS/SECOND MOVE/PRISM
2007/01/09 14:42

セカンド
SECOND THOUGHTS/SECOND MOVE PRISM MR-3107,1978年3月1日

四人囃子の森園勝敏さんが
プリズムに加入したという記事を読んで。


SIDE A
 1.SHAKE YOUR HEAD
 2.DAYDREAM
 3.BANG YOUR HEAD
 4.SPANISH SOUL
SIDE B
 1.CRYSTAL NIGHT
 2.SLOW MOVE
 3.BENEATH THE SEA
  PART  I
  PART II
  PART III

ファーストを買った時に森園勝敏さんも参加していたことが分かりましたが、
僕が森園さんのプリズム加入の記事を読んだのはセカンドが発売された時だったんです。
セカンドで正式加入したということだったんですね。

このアルバムは相当気に入りました。
けれど、森園さんが参加したから良くなったのか、
それとも、ファーストからこういうサウンドだったのか、
聞いてみなくちゃ分からないので、
ファーストを買うのを保留していました。

僕はサックスの音色は昔の4ビート・ジャズのイメージがして、
むしろ嫌いな音だったんですけど、
「SLOW MOVE」のサックスを聞いて、わりと好きになりました。
でも、白尾泰久(漢字はこうだったかな?)さんのサックスだったんですけど、
この人に興味を持つことはありませんでした。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ プリズム関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ちいさな空/イルカ | HOME | FUNKY CARAVAN/SPACE CIRCUS>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]