忍者ブログ
# プリズミィ/尾崎亜美
2007/01/23 14:31
プリズミィ
プリズミィ 尾崎亜美 ETP-80050,1978年11月20日

 

特にどれが好きというのはないかな。


SIDE 1
 1.あなたはショッキングシャイン
 2.気分を変えて
 3.パーフェクト・ゲーム
 4.気紛れ予報
 5.テンダーレイン
SIDE 2
 1.コズミックブルー
 2.少年の日のメリーゴーランド
 3.白夜
 4.テンプテーション
 5.私は愛を唄わない

尾崎亜美さんの歌はどれを聞いても良いと思うんですけど、
このアルバムでは特にどれが好きだったという曲がないですね。

ミュージシャン・クレジットを見ると、
坂本龍一、佐藤博、鈴木茂、松原正樹、後藤次利、林立夫、斉藤ノブ(敬称略)
など、よく知っている人が多いけど、全然気にしてませんでした。

井上陽水さん、松任谷由実さんなどの場合もそうですが、
ミュージシャンでアルバムを選ぶということはなかったですから。

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<青春のかけら達/NSP | HOME | ニューミュージックの本>>
コメント
とても懐かしいです。
私は亜美さんのアルバムの中ではこの「プリズミィ」が一番好きなんですよ。人それぞれですね?(笑)
一番最初に出逢ったのがこのアルバムでした。
この中の何曲かは(気紛れ予報・白夜・他?)オフコースがまだお二人の時にコーラスされていますね。
それにしても、すごいミュージシャンが勢揃いでびっくり!再確認いたしました。
【2009/07/24 16:32
WEBLINK [ ] NAME [ oho☆ #92dc8e534d ] EDIT
はじめまして。コメントありがとうございます。

文章力がないから、意味が通じていないかもしれませんが、「どれが好きだったという曲がない」というのは「あまり好きな曲がない」という意味ではなくて、タイトルでメロディーを思い出せる曲がないので、この曲が好きというのが分からないということなんです。
アルバムが出るごとに聞く回数が減ってしまって。(苦笑)
【2009/07/24 22:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]