忍者ブログ
# 青春のかけら達/NSP
2007/01/23 15:18
青春のかけら達
青春のかけら達 NSP C40A-0006~7,1978年11月21日

 

2枚組ベスト盤。


I -A
 1.冬の花火はおもいで花火
 2.漁り火
 3.夕暮れ時はさびしそう
 4.五月雨
 5.八月の空へ翔べ
 6.おもいで
 7.北北東の風
I -B
 1.ゆうやけ
 2.お茶の一服
 3.あなたこっちを振り向いて
 4.春をみつけた
 5.八十八夜
 6.雨は似合わない
 7.歌は世につれ
II -A
 1.シャツのほころび涙のかけら
 2.白い椅子の陰
 3.君と歩いてみたくて
 4.弥生つめたい風
 5.あせ
 6.砂浜
 7.さくら草(雪どけ水はつめたくて)
II -B
 1.赤い糸の伝説
 2.恋は水色涙色
 3.温度計の憂うつ
 4.17才の詩
 5.誰かが落とした悲しみを
 6.あの夜と同じように
 7.さようなら

「さようなら」と「北北東の風」は新録音だそうですが、
どこがどう違うのか聞き比べたことありません。
当時だとその違いが分かっていたのかも知れないけど、
覚えていないんですよね。

NSPのレコードは売ってしまったんですけど、
良い曲がたくさん詰まっているので、これだけは売りませんでした。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニューヨーク | HOME | プリズミィ/尾崎亜美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]