忍者ブログ
# ニューヨーク
2007/01/23 16:55

オムニバス
NEW YORK CSCL-1305,1990年10月15日

レコードは'78年11月21日リリースでした。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


SIDE A
 1.
ケネディー・エアポート/鈴木茂
 2.
ハード・タイムス/松原正樹
 3.
ニューヨーク・サブウェイ/水谷公生
 4.
ヒム・トゥ・スタッフ/松木恒秀
SIDE B
 1.
セントラル・パーク/秋山一将
 2.
マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ/大村憲司
 3.
マンハッタン・サンライズ/矢島賢
 4.
ニューヨーク・ウーマン・セレネード/竹田和夫

エレキ・ギターが好きなので、「待ってました!」という感じで買ったレコードでした。
レコードは売ってしまったんだけど、これも相手は大村憲司さんのファンの人だったかな。

このアルバムに参加しているギタリストの中で、秋山一将さんの名前はまったく知りませんでした。
松木恒秀さんは微妙です。
よく覚えていないので、僕がこれまでにUPしたレコードに参加していなければ知らなかったかもしれません。

8曲の中では竹田さんの曲がボーカルも入っているし、ちょっと異色かなぁと思いました。

それから、大村憲司さんに対してはオリジナルをやって欲しかったと思ったんじゃないかと思います。僕には「レフトハンデッド・ウーマン」のイメージが大です。

松原正樹さんもカバー曲をやっていますが、こちらはあまり気になりませんでした。

このアルバムはよく聞きましたが、これを聞いて、僕がレコードを持っていないギタリストのソロ・アルバムも聞いてみたいと思いました。

 

 

PR
CATEGORY [ オムニバス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<南こうせつ スタジオ・ライブ | HOME | 青春のかけら達/NSP>>
コメント
竹田さんのトラックにたしか
森園さんが参加しているのが面白かったです。

これジャケット違いの再発があります。
いまは、SACDしか買えないのですね。
【2007/01/24 02:08
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9364166417 ] EDIT
僕の場合、メインの人が目的だと参加メンバーを気にしないので、気がついてません。
たしか、クリエイションのアルバムに参加していたような気が・・・。
そのうちupすることになるのかな。

ジャケット違いは知りませんでした。
【2007/01/24 19:05
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f59aa0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]