忍者ブログ
# VIRGIN TERRITORY/斉藤ノブ
2007/01/30 17:44

バージン
VIRGIN TERRITORY 斉藤ノブ lx-7060,1979年2月25日

ボーカル曲の印象があって、
ポップス系という感じですね。


SIDE A
 1.You're A Great Girl!
 2.Virgin Territory
 3.Techni-color Queen
 4.Wave
 5.Sure
SIDE B
 1.Gotta Give In
 2.黄色いさくらんぼ
 3.The Way I Felt At First
 4.In The Darkness
 5.Without End

B4がユーミンの曲だったかな?
外国の女の人が歌っていて、日本語の歌じゃなかったかと思います。
前にも書いているけど、片言の日本語の歌い方はあまり好きじゃないんです。
良い歌なので日本人に歌って欲しかったですね。

ユーミンのファンクラブの手帳にユーミンの提供曲リストが載っていましたが、
何故かこの曲は書かれていませんでした。
単に気付かなかっただけなのかもしれませんが。

このレコードは数年前に売ったんだけど、
なかなかCD化されませんね。

Non Chordsのサイン会で、ノブさんに
「ソロ・アルバムはCD化されないんですか?」
と、尋ねたら、僕の言葉が聞き取れなかったのか
「えっ?CDかされるの?」
と、嬉しそうな表情を見せました。

もう一度言い直すと、
なかなかCD化が難しいと話してくれましたが、
さて、いつかCD化されるのでしょうか。

最後に、このレコードは子供の前では出し難かったです。(苦笑)
これを買った頃には子供はいませんでしたが。(笑)

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ホワイト・ヒート/鈴木茂 | HOME | 河島英五 スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]