忍者ブログ
# サンシャワー/大貫妙子
2007/02/02 16:33

サンシャワー
サンシャワー 大貫妙子 GW-4029,1977年7月25日

これも渡辺香津美さんが
参加しているのを知ってだと思うけど。


Side A
 1.Summer Connection
 2.くすりをたくさん
 3.何もいらない
 4.都会
 5.からっぽの椅子
Side B
 1.Law of Nature
 2.誰のために
 3.Silent Screamer
 4.Sargasso Sea
 5.振子の山羊

大貫妙子さんの名前は知っていたと思うけど、
曲を聞いたことがあったかどうかは覚えがありません。

この頃だと、FM雑誌を見て、
気になるアーティストの曲がかかると分かっている場合には
たいていチェックしていたと思うので、聞いている可能性もあるし、
聞いていない可能性もあるということです。

最初に書いたように渡辺香津美さんが目的で買ったレコードですが、
ギタリストでは大村憲司さん、松木恒秀さんも参加しているんですね。

他には後藤次利、坂本龍一、今井裕、斉藤ノブ、清水靖晃、向井滋春、山下達郎、他(敬称略)

upした写真が表ジャケットだと思いますが、
帯は裏側みたいなんですけど、
帯が抜けて僕が反対に入れてしまった、ということなのかな?
まったく覚えていません。

このレコードは元々2300円なんですが、
2500円の改定シールが貼られています。
だから、これを買ったのは値上げされた後なんですけど、
それがいつ頃だったのか?

インストものを中心にレコードを買っていたので、
もし、レンタル・レコード店にあればレンタルしていると思うので、
レンタル・レコードが始まる前ですね。

声も好きだし、サウンドも好みです。

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<八神純子 ライブ | HOME | スペイシング・アウト/向井滋春>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]