忍者ブログ
# ザ・ラスト・ショウ/サディスティックス
2007/02/11 23:56

ラストショー
THE LAST SHOW SADISTICS VIH-6048,1979年6月25日

帯に「ベスト・アルバム」と書かれていたけど、
「こんな曲、聞いたことあったかな?」
と思って買ったレコード。


SIDE A
 1.FAR AWAY
 2.SOMETHING NEW
 3.今頃君は
 4.ぼちぼち
SIDE B
 1.香港戀歌
 2.A COOL EVNING
 3.GAME
 4.GOTTA GIVE IN

僕は曲名を覚えない方向にあるので、
このアルバムがすべて既発表曲なのかどうか判断できなかったんですよね。

サディスティックスのナンバーだけでなく、
ソロ・アルバムからのナンバーも含まれているみたいだと思ったけれど、
「ともかく買ってみよう」と思って、買ったんです。

どのアルバムからのナンバーなのかきちんと覚えていないので、
調べるのに時間を取られるし、それは書きません。(苦笑)

ベスト盤なのでほとんど聞いてません。
ベスト盤を聞くならオリジナル盤を、ということです。

PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アプリコット・ジャム/杏里 | HOME | マイ・イマジネイション/酒井俊>>
コメント
このアルバムはYMO+高中正義にハマってから遡り、81年にLPで購入したのですが、貸した友人が他界して行方不明になった残念な名盤。CDでの発売は無かったようですが、私の目の黒いうちにも一回絶対聴きたい!
【2010/09/20 20:01
WEBLINK [ ] NAME [ バリカタ #553caf735c ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

友達に貸して戻って来ないという話はよく聞きますが、亡くなられた場合、請求もし難いですよね。
【2010/09/21 16:02
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]