忍者ブログ
# ラプソディー・イン・ジャパン/中林淳真
2007/02/21 14:31
ラプソディ
RHAPSODY IN JAPAN 中林淳真 YJ25-7030,1979年10月25日

"なかばやしあつまさ"さんだそうで、
まったく知りませんでした。

SIDE A
 1.ノスタルジア NOSTALGIA OF THE SOUTH
 2.EMERALD GREEN SAMBA
SIDE B
 1.RHAPSODY
 2.北の海辺の物語 DORAMA ON THE BEACH OF A NORTHERN SEA
 3.ECHO FANTASY
 4.想い出 A MEMORY IN MY CHILDHOOD

最後の曲だけわらべうたで、後は中林さんの作曲です。
中林さんは「クラシック・ギタリストとして有名」と、書かれていますが、
僕はクラシックは聞かないので、名前さえ知りませんでした。

では、何故このレコードを買ったかと言えば、
やはり、参加ミュージシャンなんですよね。(笑)

本多俊之、秋山実、和田アキラ、渡辺建、奥平真吾、佐山雅浩
ジョージ・ゴメス・デ・ソーザ、小野敏郎、テレサ林     ※表記通り記入

今、メンバーを見て「プリズム?」と、思ってしまいましたが、
本多俊之バーニング・ウェイヴなんですね。
本多俊夫さんがこのアルバムのプロデューサーです。

この頃はエレキ・ギターを中心としたフュージョンが大好きでよく聞いていたので、
このアコースティックなアルバムはあまり聞いていません。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<プリズム・ライブ | HOME | センス・オブ・ワンダー/難波弘之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]