忍者ブログ
# プリズム・ライブ
2007/02/21 15:06
ライブ
PRISM LIVE UPGH-1005/6,2003年3月19日

えっ?プリズムって2枚組のライブ・アルバムを
リリースするほど人気があったの?

SIDE A
 1.Memories of You~When You Were Gone
 2.Turtle's Dream
 3.Desperation Part-1
  Open Mind
  Desperation Part-2
SIDE B
 1.Prism
 2.Slow Move
 3.風神
SIDE C
 1.Summer Afternoon
 2.Breath of Life
 3.Beneath the Sea
SIDE D
 1.Morning Light
 2.Night Picnic
 3.Love Me

レコードは'79年11月1日に発売されているようです。
レコードは売ったのかなぁ?
なかったので紙ジャケCDを写しました。

このレコードをレコード店で見たとき驚いたんですよね。
「プリズムってこんなに人気があったんだ」と。

僕はロック系の雑誌はほとんど見ていなかったし、
僕が買っていたFM雑誌にもほとんど載っていなかったと思うし、
僕が知っている限りでは、FM(NHK)でライブが放送されることも無かったんですよね。

というわけで、僕にはプリズムに関しての情報がほとんど入ってこないから、
ライブ盤を出すとは思っていなかったし、
まして、2枚組でリリースされるなんて微塵も思っていなかったのです。

この2枚組は聞き応えがありました。
収録曲もベスト盤的な内容だし、
ほとんど好きな曲だったので、よく聞きました。

この紙ジャケCDは曲順を変更して、
レコードには入って無かったメンバー紹介と、
ボーナス・トラックが収録されています。

PR
CATEGORY [ プリズム関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'79/清水靖晃&マライア | HOME | ラプソディー・イン・ジャパン/中林淳真>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]