忍者ブログ
# 歌さえあれば/センチメンタル・シティ・ロマンス
2007/02/24 18:40
歌さえあれば
歌さえあれば センチメンタル・シティ・ロマンス YX-5022-N,1979年11月25日

これより前にアルバムが1枚リリースされていたらしいけど。

SIDE 1
 1.ハロー彗星
 2.歌さえあれば
 3.恋のシャドー・ダンス
 4.もう帰るところが
 5.雨に濡れたハイウェイ
SIDE 2
 1.太陽の讃歌
 2.BIPPDIPPIDIBI
 3.高く高く
 4.教えておくれ

レコーディング・メンバーとして
告井延隆、中野督夫、細井豊、野口明彦、久田潔
の名前があるけれど、センチのメンバーなんでしょう?

こういう書き方だと、オフコースが2人+サポート3人という体制だったように、
センチもサポート・メンバーだったの?という気がするんだけど、
この辺りが僕にはよく分からなかったんですよね。

先にupした「ニュー・ミュージック'80」のディスコグラフィーを見ると、
8月1日にアルバムがリリースされていたようです。

それを買っていないということは、その本を見るまで知らなかったということだと思うけど、
それにしても、まだ廃盤になっていないはずなのに買っていないということは、
フュージョン系のアルバムを買って聞くのに忙しく、
センチのアルバムを注文してまで買おうとは思わなかったということだろう。

実際、このアルバムもほとんど聞いていないと思う。
買ったレコードの枚数が多いと、聞かないレコードも出てきますよね。
残念な気がするけどね。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラブミー オア リーブミー/沢田久美子 | HOME | SPLAASH/中村哲>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]