忍者ブログ
# スーパー・パーカッションVol.1/林立夫
2007/02/26 14:51
スーパー
SUPER PERCUSSION Vol.1 林立夫 GW-4046,1979年11月25日

ある大型スーパーのレコード売り場で見つけました。

SIDE A
 1.SUCHA-ROCA
 2.METALCHARM
 3.HI-G
 4.EL PASO
 5.CASTIN' BLUE
SIDE B
 1.FAST DISCO
 2.STRAIGHT ROCK
 3.SLOW DISCO
 4.LATIN ROCK
 5.BALLAD

林立夫
ラリー寿永、斉藤ノブ
マイク・ダン
松原正樹、今剛
田代真紀子

これをいつ頃買ったのか覚えていないんだけど、
もしかして'80年代に入っていたかもしれません。

ともかく、スーパーのレコード売り場で、
買う気もなくレコードを見ていて、
これを見つけて買ったのをはっきり覚えています。

手元にレコードを置いていないので、帯に何と書かれていたか分からないんだけど、
教則レコードだと分かっていて買ったような気がする。

本当は教則レコードではないんだけど、こういうのはなんて言ったら良いのかな。
半分がお手本の演奏で、半分がカラオケみたいなもの。
カラオケと言っても、模範演奏をそのままコピーするためではなくて、
リズム・セクションに合わせてオリジナルな演奏をするためのレコード。

ややこしいけれど、楽器を演奏する人のためのレコードみたいなんだけど、
楽器を演奏しない僕でも十分楽しめました。

簡単に言えば、この後デビューするパラシュートのサウンドですね。
それで、思い出したけど、確実にパラシュートより前には買って聞いてますね。

Vol.2も発売されているのだろうか?
それとも、これから発売されるのだろうか?
と、ずっと気になっていたんですけどね。
PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ジャスト・マイ・フィーリング/KAORU | HOME | ジョニー・オン・マイ・マインド/ジョニー吉長>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]